2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本にある百円ショップ

私の記憶にある中で、国内にある百円ショップといえば ダイソー レモン オレンジ セリア キャンドゥ ワッツ シルク ミーツ ローソン100 (ちょっと別枠だけど) ショップ99(もう無いかも?) これくらいかな? (住んでる地域がバレバレですね)シルク、ミ…

薄グレー ボーダー 踵あり

店舗 セリア 色 薄グレー ボーダー 踵 あり 特徴 色展開あり メンズあり こちらは、セリアで購入しました。 近所ではなく、なんと旅先の横浜です。 (雨に降られてまたもや急遽購入しました)先日行った、家から行ける範囲の百均にも同じ物が売られていまし…

黒 長め 踵なし①

店舗 キャンドゥ 色 黒 踵 なし 特徴 スニーカーソックスよりも少し長い 今まで載せた五本指靴下には無い長さの物です。 素材は大きく異なる物はありません。 触った感じが他の物に比べて少し綿っぽく感じます。 踵はありません。 スニーカーソックス系で踵…

濃グレー 踵あり

依然書いた、薄グレー踵ありの色違いです。 セリアで購入しました。黒やグレー、ベージュなどの使い勝手が良い色の展開はとても嬉しいです! そしてなにより色展開があること!!! この靴下に対して需要があるということではないでしょうか? 百均五本指靴…

女子高生の靴下事情

世は紺ソクの時代。 女子高生は限りなく短いスカートから豊かな太ももを通り紺ハイソックスが生えておりました。 私が通っていた高校は、全館土足でした。 地元ではかなり珍しいです。 そんな中で、校内に一人いるかいないかの珍しいスタイルを保っていたの…

憧れの靴下

スカートのプリーツは見出さないように 白いセーラーカラーは翻さないように ゆっくりと歩くのがここでの嗜みもちろん遅刻ギリギリで走り去るといったはしたない生徒など存在しようはずがない東京都下武蔵野のおも…………… 憧れの靴下。 それは 三つ折り白ソッ…

五本指靴下コレクション⑥

五本指靴下では珍しい、ハイソックスタイプです。(なんだか某ポケットのモンスターの色に似てますね) こちらは、靴下ショップではよくある3足選んで1000円前後のお店で買いました。 値段を計算すると一足あたり300円前後です。 この売り方タイプのお店では…

黒青ボーダー踵無し②

履いてみました! 踵が無いと、甲が少しだけ弛みます。 ボーダーだとよくわかりますね。 実際に履くと、足首部分が斜めになっています。 そんなに気になることではありませんが、踵がありの靴下で慣れていると少し踵側を引っ張り上げたくなります。見た目で…

急遽、靴下を買う

雨に振られたり… 家に忘れたり… 穴が空いたり… 良くない物を踏んだり… 出先で、急に靴下を買わなければならないことがあります。 こういったときに、五本指靴下ユーザーはとても困ってしまうんです(´・ω・` 急遽購入のために行く店の中に、コンビニ、百均、ス…

黒ボーダー 踵あり

北陸旅行のときに、大雨にあたり急遽イオンのキャンドゥで買いました。 買ってその場ですぐに履き替えたので、パッケージはさよならしました。以前書いた、黒青ボーダーの色違いではないかと思います。 シンプルで合わせやすいので、旅行から帰った後もよく…

五本指靴下コレクション⑤

店舗:しまむら 値段:三足で約800円 踵:あり 特技:発熱素材(?)を織り込んでいる。 しまむらで購入しました。 グレー、赤、紺の三足ありましたが、紺は穴が空いたのでさよならしました。 パッケージを紛失してしまったのでわかりませんが、確か履くと暖…

五本指靴下コレクション④

店舗:3coins 値段:324円 カラー:黒 踵:あり 特技:フットカバータイプで五本指です! 低価格靴下では珍しいフットカバータイプです。 以前書いた百均のと合わせて二足目です。低価格靴下、と書きましたが百均以外の店でもあまり見かけません… 踝に、シリ…

靴下コレクション③ストッキング用 肌色

ストッキングやタイツ等の下に履く靴下です。こちらは購入場所は忘れましたが、1足あたりに換算すると百均よりは少し高かったと記憶しています。肌色なので黒よりは目立たず履くことができます。 先日書いた黒の物よりも履き口が柔らかめです。 何度か洗濯を…

ストッキング用 黒

こちらはストッキングやタイツの下に履く靴下です。百均で買ったことは覚えてるのですが… どこの店舗が忘れてしまいました。 ストッキングやタイツの下に履いて、汗ムレや冷えから守る画期的な靴下です。 パンプスやローファーなどを履く時にとても便利です…

五本指靴下コレクション②

百均以外で買った靴下コレクション!こちらはイオンで購入しました。 2足セットだったはず。 季節終わりのワゴンセールで購入したため、1足あたりの値段にすると百均より少しだけ安かったのは覚えています。セール品とは言え、百均よりも安い五本指靴下って…