2019-01-01から1年間の記事一覧

赤ボーダー 柄あり 踵あり

店舗 ダイソー 特徴 ボーダー 踵 あり 会社 素材 ポリエステル98、ポリウレタン2 ダイソーで購入しました! ここの店舗では3色展開でした。 赤の部分が黄色とグレーです。 履きやすい踵あり! 心なしか、最近踵ありが増えてきているような…? 縫製技術や機械…

履いてみた(黄土色)9、10、11

履いてみたシリーズ 黄土色編 ぱっと見た感じでは、いままでとあまり変わりません。 踵の形はもう言い訳できないほど、型になってきました。 しかし! 問題はここではありません。 前回の写真では、飛び出た糸は一本でしたが… なんと、左右合わせて3本になっ…

観察の靴下とそうでない靴下

このブログを書き始める少し前から、何足か百均五本指靴下を履いていました。 (何年も前にも履いていたことがありますが、これは思い出として語りたいですな(゚∀゚)) 履いてみたシリーズで経過観察を始めている靴下は今の所2種です。 その数ヶ月前から履いて…

百均靴下の脆さ

私の予想では、すぐに穴があくのではないか、と考えていました。お手頃価格なので、はやり脆いのでは……ここで「脆い」について。靴下の脆さといえば、・すぐに穴があく(穴の位置は不問)・履き口のゴムがすぐ緩むここでは、靴下として履ける形ではあるが他…

履いてみた(黄土色)7、8

履いてみたシリーズ 右足と左足を決めて履いていますが、マークを付けなくてももうどちらかわかってしまいますね。 足の裏側です。 バッチリ踵の形になってますね~。 人間の重みというか、圧力というか重力というか。 知らない内に、思ってもいなかった強い…

百均靴下と洗剤

靴下は履けば履く程汚れるのは周知の事実。 白い靴下は特に汚れが目立ちます。 巷では、ガンコ汚れと戦う洗剤がたくさんあります。 液体や粉末、固形… 形はそれぞれですが、汚れを取り除くために日々頑張っています。 履いてみたシリーズで使っている靴下は…

履いてみた17

履いてみたシリーズ。 お仕事で履いていたため、足の裏の形に茶色く汚れてしまいました。 巷には、ガンコ汚れと戦う強力洗剤があふれています。 しかし…百均の靴下にそれほど手をかけるのもどんなもんかとも思うのです(´・ω・`)

魔改造

This is a 靴下 This is a 裁縫セット ⊃⊂ ♪♪uahhaaa! 足先を5等分にして五本指がそれぞれのスペースに入るようにした見かけは普通の靴下だけど実は五本指靴下ぁぁ~♪ どうでしょ?(゚ω゚) 五本指靴下を履いていても、指をそれぞれ動かすことは少ないように感…

黄緑星柄 踵あり 丈長め

店舗 ワッツ 色 黄緑(蛍光)など サイズ 23~25 踵 あり 素材 ポリエステル、綿、ポリウレタン 会社 株式会社泉州 特徴 星柄、踵の色が違う ワッツさんで仕入れてきましたー(゚ω゚) 先日描いた物の色違いになります。 やはり、百均五本指靴下の中で一番センス…

赤紫柄 踵あり 丈長め

店舗 ワッツ 色 赤紫、薄黄緑 踵 あり 会社 株式会社泉州 サイズ 23~25 素材 ポリエステル、綿、ポリウレタン 特徴 柄あり 指先と踵の色が違う 出ました! 柄あり!!!!!! ワッツはいつもセンスがナナメ上ね(*゚д゚*) 普段は地味な服装なので、この靴下を…

履いてみた14~16

今回、お仕事でメッチャ履いてました。 室内でスリッパ無しだったので、かなり汚れたと思います(´д`) 写真ではわかりませんが、一番力が入る当たりがほんのり茶色に… 悲しいです。しょうがないことですが。 白い靴下が汚れるのは、値段に関わらず起こり得る…

焦げ茶 踵無し

店舗 ワッツ 色 焦げ茶 サイズ 22~24 会社 日本ニット中央卸商業組合連合会 素材 ポリエステル ポリウレタン 踵 無し 特徴 ヤミツキシリーズ! ワッツで購入! ヤミツキシリーズ! 綿感が強くて履き心地が良いシリーズです。 履いてみたで描いている、黄土…

履いてみた 黄土色3、4、5、6

実際に履いてみましたシリーズ。 綿感がありとても快適ですが(´д`) この時期は寒いです… だんだんと、踵が飛び出てきました。 裏です。 !!踵!!って感じですね。 踵ありの靴下に見えなくもないです。 左右を逆に置きました。 もともと危惧していた、穴や…

ふわもこ 比較

しましま靴下がダイソーで購入したもので、タグだけのものがセリアで購入したものです。 セリアのものは素材の割合が書かれていませんが、どちらも同じ素材から作られています。 ■相違点①対応サイズ ②会社 ③カラー ① 1センチ違いますが、履き心地はほぼ同じ…

旅行と百均靴下

あけましておめでとうございます。 自宅を離れ、遠い所に来ています。 スーツケースの中には、もちろん靴下! 何泊かするので、靴下は4セット持ってきました。 数日前から荷造りしていましたが、出発前日に荷物の選別が面倒になり… なんでもかんでも圧縮袋に…