五本指でなければならないのだ!!

私の持つ靴下の9割が五本指です。
(残りの1割はモコモコルーム靴下やストッキングやタイツやフットカバーです)




私が五本指靴下を履く理由。

それは、五本指靴下以外では歩けなくなるからです。
私の足だけは、全身に比べてすごく汗をかきます。
だんだんと足の裏まで汗が染みて、靴下では吸収しきれなくなります。
吸収しきれなかった汗で、足と靴下の間が滑ります。
なので指で上手く中敷きを捉えることができなくなり、歩くたびに靴の中で足が滑って前へ進めなくなります。
濡れた草の上を歩いている感じに近いかもしれません。

以上が、私が五本指靴下を履く理由です。


ちなみに(・∀・)

靴下+サンダルが流行ってた(る?)時期は、時代がとうとう私に追いついたと思いました。
通気性を持ってすれば、五本指以外の靴下もイケるんじゃないかと…

ウキウキしながら、タンスの中の数少ない靴下を探し出し、お買い物に出かけました。

…数分後

なんとなんと!
私の汗が!勝ったのです!

ワーパチパチドンドンパフー



脱いで帰りました。