五本指靴下

五本指靴下が好きだ!

靴下は消耗品。だから靴下は安く買いたい=百均があるではないか!


でも…圧倒的に少ない。
どう多く見ても1割。

なぜだ!
私だって、私だって、お手頃価格で靴下を買いたいんだぁぁ…!



という思いから、百均にある五本指靴下について書き始めました。






100円ショップで売られている靴下。

ここ数年で、五本指もだいぶ増えてきたように感じる。

以前は、男性向けの物しかない店が多かった。


五本指が登場したばかりの頃は、黒、白、グレーの一色使いで足首あたりの長さの物しか置かれていなかった。
これは、踵の無い左右どちらでも着用できるタイプで、仕事用にいくつか購入していた。

その後数年で、スニーカーソックスタイプが登場。
無地はほとんど無く、ボーダーが主流であるように感じる。

100円ショップに行くたびに、ついつい靴下コーナーを覗いてしまう。