薄緑ふわもこ 踵なし

f:id:tsumetainomimono:20181027011647j:plain


店舗  セリア
会社  武田コーポレーション
色   ぺールグリーン
踵   無し
特徴  ふわもこ


※今回から、記載の会社も記入することにしました


冬到来!!
百均でも、ふわもこ靴下が並べられる季節になりました。
去年見つけて買いそびれた、ふわもこの五本指靴下を手に入れました(゚ω゚)

去年見つけたときはびっくりしました。

ここ10年くらいで、ふわもこ靴下は百均でも見つけられるようになりました。
でもでも、五本指なんて夢のまた夢だとばかり…!

やはり、五本指靴下の需要は高まっている!!
時代が私に追いついて来ている!!w



f:id:tsumetainomimono:20181027012249j:plain

素材は、他の靴下と大きく差はありません。
同じ素材でも風合いやアレコレで様々なさわり心地になります。
やはり安価な素材なのでしょうね。


靴下によく見る、単独洗いの表示…
忘れてて他の物と洗っちゃいます。
単独手洗い、今度やってみようと思います。
毛玉とか汚れとか防ぐことができるのかもしれませんね。


f:id:tsumetainomimono:20181027012702j:plain

踵はありません。
ふわもこ靴下をよく見ると、足首から踵を通り、指先に向かってL字型に作られているのではないでしょうか?
五本指靴下で同じように作ろうと思うと、工程が多すぎて手間です。
だから踵無しなんじゃないかな?と予想しています。

カラー展開があったので、全色揃えちゃおうかな(*´▽`*)