ルーズソックスと私

世の女子高生のトレンド、ルーズソックスの時代。

娯楽の一番、テレビの中の女子高生は、みんな白いタイヤのキャラみたいな靴下を履いていた。

 

小学生の私。
人生で一番始めに女子高生を知ったとき、足元はルーズソックスだった。

そんな中で、自分も女子高生になったらルーズソックスを履くものだと当たり前のように思っていた。

 

 

しかし。

 


私が女子高生になる手前。
ほんの数年で時代は移り、世のトレンドは紺ソクになっていた。

 

 

(自分は五本指靴下以外は履けないことを心の底から理解したのはもう少し後のこと。)

 

 

全館土足の高校で過ごした私は、数少ないスリッパ持参組だった。

 

可愛いチェックのスカート

青いブレザー

薄紫のシャツ

紺色のワンポイントハイソックス

 

 

スリッパ

 

 

 

ローファーを履いて一日中過ごしてみたかった…

 

 

 

この時代、ルーズソックス全盛期じゃなくてよかった。だって、

 

 



五本指のルーズソックスなんてあるわけない

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーズソックスに健康サンダルなんて、ナンセンスよねヽ(゚Д゚)