赤紫柄 踵あり 丈長め


f:id:tsumetainomimono:20190120151009j:image

 

 

店舗  ワッツ

色   赤紫、薄黄緑

踵   あり

会社  株式会社泉州

サイズ 23~25

素材  ポリエステル、綿、ポリウレタン

特徴  柄あり

    指先と踵の色が違う

 

 

 

出ました!

柄あり!!!!!!

 

ワッツはいつもセンスがナナメ上ね(*゚д゚*)

 

普段は地味な服装なので、この靴下を取り入れるにはファッションとやらを御勉強しなければ(゚∀゚)

 


f:id:tsumetainomimono:20190120151344j:image

 

素材には、綿が入ってます。

今まで見た百均五本指靴下の中では珍しいですね。

綿が入っていると、肌触りは少し硬くなります。

しかし、履き心地は良いですね。

汗をよく吸収してくれそうです。

(百均ではありませんが、綿が一番多い靴下は、洗濯するたびにごわごわしますが履き心地は良いです)

 

 

 


f:id:tsumetainomimono:20190120151358j:image

 

踵が指先と同じ色です。

 

 

 

 

百均の靴下は、

①縫製が簡単にできる形

②丈が短ければ短いほど材料費が少なくて済む

③単色であれば糸や生地が少なくて済む

 

と考えていました。

私の中では、いかに低コストで大量生産できるかがポイントではないか

安かろう&悪かろう

でした。

 

 

しかし、この靴下に出会ったら考えが変わりました。

なぜこのクオリティで百均で売ることができるのか!?

 

謎は深まるばかりです。