小豆色 フクロウ 踵有り


f:id:tsumetainomimono:20210726135946j:image
滑り止めみたいな素材のフクロウが接着されている可愛らしいデザインです。

 

店舗   ひゃくえもん

色    小豆色、黄、白

サイズ  23~25

踵    あり

素材   ポリエステル、綿、ポリウレタン

会社   日本ニット中央卸商業組合連合会

特徴   履き口ソフト、編み込みの花柄、                    ラバータイプの装飾

 

 

 

甲がとても可愛らしいデザイン!!思わず手に取りました。滑り止めのような素材のフクロウが装飾画のされていますが、これは甲です。

二色の花柄がとても可愛らしいです。

 

履き口が色変で可愛らしさup!そしてソフトなので嬉しいです。

 


f:id:tsumetainomimono:20210726140354j:image

踵有り。むしろ最近は踵無しを見る機会が減ってるような…

編み機の性能が上がってコストがかからなくなってきているのでしょうか?

 


f:id:tsumetainomimono:20210726140518j:image

このタグはあまり見ないタイプです。店舗数も少ない百均なので、珍しい所から仕入れてるのでしょうか。

綿混タイプです。入ってないものよりも触り心地がいいです。皺になりやすかったり、履き心地が良いけど破れやすかったり…一長一短です。

 

 

(~ ´∀`)~

装飾を見て、ここまで百均の靴下のクオリティが上がったのか!?と驚きました。値段の高い物は見えない性能が素晴らしいので、靴下に何を求めるか…値段により何が異なるのか…が購入の鍵ですね。今度某靴下ショップに行こうと考えています。

今回はあまり見ないタイプの百均で、珍しい種類が多かったです。全国展開していない百均をいろいろ探してみたいですね。